blog

10月から自宅での教室を再開します

2020.10.10

こんばんは。
みなさんとてもお久しぶりになってしまいましたが、お元気ですか?
今年は2月に教室をしたきり、自宅での教室をお休みしていましたが、この度再開することにしました。
コロナ禍になってからずっと、再開したい、みなさんとお料理したい、、!と思いながら自粛期間を過ごしてきました。
私の中で、料理教室でみなさんと手を動かしながら楽しくお話してごはんを作る時間は本当にとっても楽しくて、自分のパワーになっていたんだなと改めて思ったこの数ヶ月でした。
そしてオンライン教室も始めてみて、今まで出会えなかった遠方の方とも繋がることができて本当に嬉しくて、思い切ってチャレンジしてみて良かった、、!と思っています。
なのでオンライン教室も、もちろん続けていく方向です!

まだまだ不安も多い世の中なので、また急に自宅の教室ができなくなることも充分ありえますが、まずは本当に気を付けながら再開しようと思います。

私の対策案として先ずはこういうことを気をつけて行いますとお伝えした方が安心だと思うので書きます。
生徒さんにもご協力をお願いすることになります。。
私が考えているのは以下です。

・朝自宅での検温のお願い(もちろん何度かの報告などはいりませんので!熱のあった方は大変申し訳ありませんが、キャンセルをお願いします。)
・部屋の換気(割と風の通る家ではありますが、窓を開けた状態で開催する予定です。)
・いらっしゃった時の玄関で手指のアルコール消毒のお願い
・マスクの着用
・調理中の手袋の着用(手袋はこちらで用意します)
・試食の時のアクリル板での仕切り

を行って開催したいと思います。
試食の際も、今までのように大皿に盛るところまでは行い、写真を撮ったら、それぞれワンプレートに盛り、アクリル板を立ててみなさんで試食したいと思っています。

と、細かいことをお願いしてしまうかもしれませんが、リスクを避ける為にもご協力いただけたら幸いです、、!

と、再開にあたり細かな事を書きましたが、肝心のメニューなどはこちらです。
急に寒くなり、暖かいものが食べたくなってきましたね。

メニュー

・人参と明太子の春巻き
・しいたけとニラの卵炒め
・小松菜と玉ねぎの和え物
・さつまいものごま豚汁

です。
最近のお気に入りの春巻きと、やっぱり青菜が好きだなと実感した和え物、そして少し前に中華屋さんで食べてからハマっている卵炒め、そして昔から大好きな豚汁を作ります。

日時:10/18(日)11:00〜(満席になりました)
/22(木)11:00〜(満席になりました)
/23(金)11:00〜(満席になりました)
/24(土)11:00〜(満席になりました)
/31(土)11:00〜(満席になりました)
11/1(日)11:00〜(満席になりました)

参加費:4800円

※今回は今まで自宅での教室にご参加された事のある方、オンライン教室にご参加いただいた事のある方のみの受付とさせていただきます。

*予約開始は10/12(月)21:00〜です。
*ご予約はホームページのトップ画面のmailのところから、お名前、日時、人数、ご連絡先をお願い致します。
可能でしたら第2希望までご記入お願い致します。
(先着順で枠を埋めていきます。ご希望いただいた枠が埋まってしまった場合は夜中を除きなるべく早めに返信をします。その場合またこちらのブログをご確認いただき、空いている枠をご検討いただく流れになります。)

*メールの返信は翌日中には行っています。万が一返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡いただくか、インスタグラムのDMへご連絡くださいませ。

*自宅での教室は女性の方のみの受付になります。(オンライン教室は男性の方もご参加いただけます。)

*アレルギーなどある方は念のため記載をお願い致します。
*教室は作って食べてだいたい3時間ほどの教室です
*二子玉川駅からバスで5分ほどの場所です

《以下必ずご確認ください》

*初めて自宅での教室に参加される方には事前振込みをお願いしております。(初めてご参加の方はメールにその旨をお書きいただけますと助かります、、!)
詳しい振り込み先、ご住所などは予約をいただいた時にお伝え致します。お手数をおかけしますが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します。

*キャンセル料について 開催日3日前までは対応致します 3日前から前日12時までは参加費の50%、前日の12時以降〜当日キャンセルは100%の参加費をいただきます、ご了承くださいませ

久しぶりにみなさんと元気にお会いできることを祈っています。
みんなでわいわい作ってもりもり食べましょう!
ご予約お待ちしております!

gbv