blog

いつかの日記

2016.03.10

3月もボーっとしていたらあっという間に終わってしまう
確定申告の作業も途中のまま、現実逃避にブログを開く
年明けすぐに書いたけども、公開せずにしておいたブログがあって
少し前のことなのにもう忘れている

———
有難いことに去年の後半バタバタとお仕事をさせてもらっていた
風邪もひかずに無事に年を越せたことに安堵。
今年も元気に仕事ができますように

お正月はこれでもかというほどゆっくりさせてもらって、家族に感謝
東京に戻ってきて、ゆっくり仕事が始まった

私の故郷の新潟もお正月は雪が全くなくていつもより冬を感じないまま時間が過ぎた

そんな私は今まさにクリスマスソングを聴いている
巷で流れていたクリスマスソングに今さらながらぐっときて毎日聴いている
そうそう、こんな感じ
クリスマスの時期ってちょっとしたイルミネーションとかに、なんだか感動したり、しんみりしたり、クリスマスの時期ってドラマチックなんだよなーとにやける顔をマフラーで隠しながら、聴いている
寒い帰り道、息が白くなりながらイヤホンの音を大きめにして、クリスマスソングを聴いていると、なんだか月9のヒロインにでもなったかのような気分で歩いてしまう

年末感じれなかったクリスマスというものを今まさに感じている
冬は寒くて嫌いだったけど、年々好きになる
その季節こどにしか感じれないものがちゃんとあること、やっと分かってきた

年末に中華街で手相をみてもらった
妄想が激しくて夢見がちと優しい目をしたおじさんにさらっと言われてしまった

今年は妄想を控えよう
そう決めた年末でした

———

2ヶ月前の私が月9ヒロイン気取りで帰り道を歩いていたとは、少し前のことなのにすでに恥ずかしい
それに妄想を控えるとか言ってるのに全然できていない
でも、冬を楽しんでいたみたいで良かった良かった

もう春がそこまできていますが、その前にこの曲をリクエストします
冬の気配がなくなる前にもう一度

それではお聴きください
back numberで『クリスマスソング』

gbv