blog

考えごと

2016.11.27

髪を久しぶりに短く切って驚くほどにドライヤーの時間が短くなった
もう10年以上使っている古いドライヤーだからたまに焦げくさい匂いがする
もっとナノイオンとか出るハイテクなドライヤーが欲しいのだけどなんとなく手放せない

驚くほどすぐ髪が乾くからあっけにとられて、今まで何を考えながら長い時間ドライヤーをかけていたのかなぁと思った
夏は暑い暑いとかけて冬はあったかいあったかいとそれ位のことしか考えてない、きっと

短くなった分今まで使っていたドライヤーの時間分をどうにか有意義に使いたいと思った、なんだろうこのやる気は
1日の終わりに近いこの時間、ちょっと楽しいことを考えようなんて思った

そう思ったのは尊敬する人と夜のカフェでチョコレートパフェなんて食べたからかもしれない
パフェを食べるって絶対に楽しい時間だから
別れ話をしてる恋人はきっとパフェなんて頼まないし多分ブラックのコーヒーを注文するはず
とか考えてたら少女漫画、『星の瞳のシルエット』で久住くんが真理子を振る時に喫茶店でブラックコーヒーを頼んでいたような気がしてきた
水曜日のダウンタウンにこの説を持っていったら採用されるかな

なんて楽しいことを考えてたら髪はパサパサに乾いてました

gbv