blog

【書籍のお知らせ】細山田デザインのまかない帖

2017.12.04

IMG_6243 IMG_6244

3年ほど前から夕食を作らせていただいているデザイン会社の細山田デザインさんのまかない帖が本になりました!
その名も『おいしい本をつくる場所 細山田デザインのまかない帖』です(セブン&アイ出版)

季節ごとの章に分かれていて、レシピも載っています
日々の献立のアイデアにとっても活躍できる1冊になっていますのでぜひお手にとっていただけると嬉しいです!

私の他に相川あんなさん、永易久美子さんがこちらのまかないを日替わりで作っています

まだ独立したての頃にお声をかけていただいて毎週2日細山田デザインさんに行って夕食を作らせていただいてもう丸3年、1冊の本になるなんてとっても嬉しく、しみじみ…

最初の頃は献立がなかなか決まらず悪戦苦闘していたのが懐かしい
細山田デザインさんで夕食を作らせてもらうようになって献立の考え方やバランスの取り方を日々学んでいたように思います、それが教室のメニュー作りにも繋がっていました

これからも細山田デザインのみなさんに喜んでもらえるようなごはん、忙しい皆さんの活力になるようなごはんを作っていきたいです

ぜひご覧ください〜!!

*教室でも販売していますのでご希望の方はお申し付けくださいませ◎

gbv