blog

真夜中

2014.12.14

朝が昔から本当の本当に苦手です
昔からと言ってもいつからだろうか
少なからず一人暮らしをしてからだけれど

なぜ世の中は朝方の素晴らしさを強調し、夜型の人間はダメだなぁみたいな空気なのだろう

夜もいいものだ
夜ってびっくりする位に静かで、悩みの深みにはまることもあるけど、考えて考えて答えが出たときに朝日が登ってたりする
真夜中にかじるお菓子もこれまた最高
くだらなくて面白い深夜のラジオ
なかなか乾かない洗濯物
絶対に渡せないラブレター

私の真夜中の愛しいものたち

あ、もしお菓子をかじるなら、クッキーをオススメします
チョコが入っててうんと甘いやつ
真夜中にヘルシーさなんて求めてはいけません

真夜中はそれ位ずっしり、しっとりしてるのです

gbv